So-net無料ブログ作成


自己紹介 [自己紹介]

まずは簡単に自己紹介をします。

昨年末に結婚したばかりの兼業主婦です。
主婦と言っても子供はまだいないし、旦那よりも早く家を出て帰りは私の方が遅いのであんまり真面目に家事をやっていません(笑)
家ではぐうたら主婦をしていますが、うるさく言わずに色々と手伝ってくれる旦那に感謝の日々。


20代前半のころは、零細企業で大変安い給料で働いて一人暮らしをしていました。朝早くから夜遅くまで働いても、もちろんサービス残業なのでお給料は変わりません。
心身ともに負担が大きく、3年ほど経った頃には体調を崩してしばらく休職する羽目になりました。

貯金なんて真面目にしていなかったので、ただでさえ少ない貯金がみるみる減って最悪の場合実家に帰らなくては…と思っていたところでその会社は辞めました。
そして別の会社へ就職しましたが、そこは今流行りの(?)ブラック企業でした。

繁忙期は残業をしないと業務が回らないのに、この会社ももちろんサービス残業三昧でどんなに働いてもお給料は変わりません。社員が身を粉にして働いていても役員は毎晩のように経費を使っての飲み歩き。
一人暮らしのため20代後半になっても相変わらずの貧乏生活が続きます。

その会社も3年ほど経つと会社が傾き始めた気配がありました。そして、希望退職の募集・給与カットなどの説明会。有無を言わさず給与減額に同意する書類にサインをしろという暴挙に出ました。

そこから超特急で転職活動をしました。ブラック企業ではあったものの、ある分野での知識と経験がそれなりに身についたため、それに加えて業界全体が人手不足気味というタイミングも幸いして、上場企業に転職できました。ちょうど30歳のときの話です。
このときは本当にラッキーだったとしか言えません。

生まれて初めて残業代やボーナスをもらえる生活。経済的にも安定してきました。その会社で結婚した今も働いています。

クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。