So-net無料ブログ作成


自己紹介2 [自己紹介]

ブラック企業で働いていたとき、この会社で長く働くことも考えられず結婚の予定も無かったため将来にとても不安を感じていました。

休職期間にほとんど貯金も底をつき、新しい会社の給料も手取り20万ほど。残業代も出ません。
おまけに面接の時には出ると言われていたボーナスも、退職するまで遂に一度も支払われませんでした

日々の生活だけなら節約すれば何とか維持できますが、首都圏で一人暮らしだったため旅行に行ったりはとてもできないし、冠婚葬祭があった月は本当に苦しかったのです。
旅行に誘われても「お金が無い」なんて情けなくて言えず「仕事が忙しくて」と嘘をつかなければいけない状況。本当にみじめな思いでした。

実家に帰れば、そこから仕事場まで通えなくはないし大幅な節約になるけれど、それが出来るのは両親との関係が良い人限定です。私はあまり両親との関係が良いとは言えませんでした。


このままじゃ、いつまで経っても貧乏生活。蓄えもあまりなくて、家族もいない。自分が病気などで働けなくなったらそこで終わり。
かと言って生活保護なんて絶対に受けたくありません。セーフティネットとして必要なものではあるけれど、働きもしないで国からお金をもらうだなんて、世間に申し訳なくて自分には耐えられそうにありません。


そこで、なんとかお金を増やせないかと考えたのが投資。
このとき20代後半。なんの根拠もありませんが、
「とりあえず30歳になる前には投資を始めよう!」と考えました。

でも、投資と言っても具体的に何をするかまでは全然考えていなかったんですけどね…(笑)

クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。