So-net無料ブログ作成


自己紹介3 [自己紹介]

30歳までに投資を始めることだけは決めたものの、正直なところ知識ゼロ。何をすればいいのか分からなかったので、まずは情報収集から始めました。
幸い巷には本やインターネットなど投資の情報はあふれています。

投資と言えば真っ先に思いついたのは株式投資ですが、株って買うのに何十万もかかる。安い銘柄なら数万円から買えますが、その分リターンも低い。
そもそもお金が無くて、お金を増やしたくて投資をしたいのにいきなり何十万も使えません。いきなり躓いてしまいました。

今となっては当たり前ですが、投資ってお金を使ってお金を増やすことだから、お金が無いと始められないんですよね。
投資をすることを決めて情報収集を始めてから、そんな当たり前のことに気が付くマネーオンチぶり。今思うと当時の自分が可笑しいです(笑)

株が無理なら何があるのかな?と少額投資できるものから始め、同時に節約にも力を入れました。とにかく種銭がなければ投資なんて出来ないのですから!

趣味にお金をかけられる余裕はなかったし、節約するのはもっぱら生活費。特に食費です。
仕事が忙しくても外食は極力控える。ご飯はまとめて炊いて冷凍。買うのは牛丼か250円弁当。あるいは半額になったお惣菜。
こんな生活でも、目標があるとそれほど苦にはなりませんでした。


お金で苦労したので結婚してからも仕事を辞める気はありませんでした。
何の才能も無い自分が自力で稼ぐなんて思いつかないし、会社員であるというだけで毎月一定のお金が入ってくるのは重要です。(もちろん真面目に勤務はしていますよ)


今は働きながら投資で少しずつ貯蓄を増やしているところです。
毎月のお給料+数千円でも数万円でもあると精神的にもゆとりができてきます。

このブログは、ジャンルは特に決めずに書きたいことを書くつもりですが、普段なかなか友人とは話せないお金の話も書いていきたいなと思っています。

クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。