So-net無料ブログ作成
検索選択


トルコリラ円が史上最安値を更新することに、もう何も驚かない [ FXトルコリラ]

すっかり放置のFX

ここ最近の日記でFXのことをほとんど書いていないことからお分かりかと思いますがすっかり放置のFX。
トラリピがちょっとだけ動いている状態で、裁量トレードはこの2ヵ月ゼロです。出産前は育児休業に入ったら頑張ってトレードするぞ~!なんて思っていたのにこの有様です。0歳児の相手を舐めていました。


トルコリラが30円を割ろうが驚かない

この2~3日で、またトルコリラ円が史上最安値を更新しました。
このブログを始めてから、トルコリラ円は史上最安値をどんどん切り下げてきています。

今日はまた一段と下げてきていて、さきほど32.6円を一瞬割り込みました。どうも、野党の政治家数人が拘束されたようです。また、ソーシャルメディアの類が規制されているとのこと。

トルコ当局 野党HDP党首ら11人を拘束

どんどん独裁的になっていくエルドアン政権を嫌って売り込まれている状況です。

夏のクーデター未遂事件のときは本当にドキドキしましたが、もうこれくらいのことで驚きはしませんね正直言って。30円割っても驚かないと思います。
含み損は増えているのでキツイにはキツイですが、一発退場にならなければ別にいいです。


トルコ円はどこまで下がるのか

たぶん、また「トルコ円がどこまで下がるか」ってことで検索して訪問される方が少しいるのではないかと思いますが、これは本当に誰にも分かりません。

何度も同じことを書いてしまいますが、トルコリラは少し何かあっただけで史上最安値なんてアッサリ更新してきます。実際今まで何度もありました。
トルコリラで取引する人はスワップ目的の方が多いと思いますが、スワップ目的でポジションを取る場合は注意が必要です。強制ロスカットにならないポジション量を計算するときに、史上最安値を基準とするのは危険すぎます。

あくまでスワップ目的なら、理想はレバレッジ1倍。
それができるように、資金がたくさんあったらいいのにな(笑)


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました