So-net無料ブログ作成
検索選択


ランド円を一部利確しました [ FX南アフリカランド]

強いランド円

11月後半になってから、ランド円がぐいぐい上がってきていました。
今年はじめには6.5円割れまでいって強制ロスカットの危機があったのが嘘のよう。
去年11月くらいから少しずつ仕込んでいたポジションがずっと含み損を抱えてましたが、この機会に少し利確しました。

スワップ合計1万円突破

Screenshot_2016-12-29-07-56-20.png

こういうとき指値にすると案外思ったところにかからなかったりするので、ポジションの損益がプラスでスワップもある程度乗っていれば成行で利確しちゃうことが多いです。

12月の最高値はもう少し上でしたが、29日現在は1ランド8.45くらいまで戻しているので充分でしょう。


あらたなポジションが欲しい

利確したということはスワップ用として仕込んでいたポジションが少し減ってしまったということですので、あらたなポジションをいついくらで仕込むかということをまた考える必要があります。

今年1月の成人の日のショックを覚えているのですが、その水準まで落ちてくるのを待つのはちょっと難しい気がしています。

とはいえランド円がこのまま8円台半ばをずっとキープするとも思えません。
どこかで急落する場面がきっとあると思いますので、そうなったときに少しずつ様子を見ながら仕込むつもりでいます。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました