So-net無料ブログ作成
検索選択


ランド円利確しました [ FX南アフリカランド]

ランド円10万通貨利確

2014年の11月から持っているGMOクリック証券のランド円10万通貨を昨日利確しました。

スワップ用で仕込んだものが長いこと含み損を抱えていましたが、下手に損切しなくてよかった!
いやいや、スワップ用は損切しなきゃいけないような量を仕込んではいけないし仕込んでいないのですが、多額の含み損はやっぱり精神的にはちょっと辛くはありました・・・。

約1年2ヵ月で出した利益は?

8.52円で買ったものを8.56円で売りましたので、ポジション損益自体は4000円です。しょぼいです。
今さっき見たら8.58円まで来ていたのでちょっともったいなかったです。相変わらずそういう考え方が捨てられない私です(笑)
しかし、本来の目的であるスワップで1年2ヵ月で70,000円弱もらうことができました。

Screenshot_2017-01-26-17-10-25.png

デイトレなどでバリバリトレードする人からしたら、本当に雀の涙の金額です。でも、ほとんど何もせずにもらえた金額としては大満足です(^^)
FXはハイリスクなイメージが強いですが、こういうやり方もあるということで。



次のポジションはいつ仕込むか

本当は何年も持っていて毎年5万円以上を生み出してほしかった資産ですが、なにぶん不安定な通貨であるので利益が確保できるうちに確保したことに後悔はありません。

昨年の1月のようにまた6.5円割れなんてときがくるかは分かりませんし、そうなったら怖くてきっとポジション取れないのですが、いずれまたポジションを仕込みたいと思います。

ランド円はSBI FXトレードの口座の方でも少しずつ買っていて、こちらは1通貨から取引できるため1000通貨ずつ買っています。下がったら買うという一般的には禁忌とされるナンピン買いですが、ランド円1000通貨なら日本円換算で1万円もしません。
10万通貨でナンピン買いとかしたら即死ですけれどね(笑)

しばらくはSBI FXトレードの口座で少しずつ買い、10万通貨からしか買えないGMOクリック証券はここぞというタイミングがきたら再度仕込むこととします。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。