So-net無料ブログ作成
検索選択


楽天kobo 無料電子書籍を読んでポイントGET [ ポイントサイト]

電子書籍の利用が増えてきました

電子書籍が世の中に出てきても、やっぱり紙の本のほうが好きで電子書籍はあまり利用していませんでしたが、ここ最近になってほとんど紙の本を買わなくなりました。

きっかけは断捨離です。
せっかく要らない本を売り払ってスペースを確保したのに、また本を買っては本末転倒ですよね。価格が紙の本よりも安いというのもあり、電子書籍メインに変わってきました。

Amazon Kindleか楽天koboか

電子書籍入門はKindleでしたが、最近楽天koboを多く利用するようになってきました。
価格はどちらも同じくらいの場合が多いのですが、ポイントの還元率は楽天koboなら常に20%以上ですし利用できる割引クーポンなどの多さから、楽天koboを利用することが多いです。

Kindleの方は電子書籍端末も持っていたりするのですが、最近はめっきり使わなくなってきました^^;


無料本を読んでポイントGET

もうひとつ楽天koboの美味しいポイントは、アプリを利用して読書をするとポイントがもらえることです。

・毎日6分間以上の読書で1ポイント
・本を読了で1ポイント

この読了で1ポイントというのは、なんと無料の本を読んでももらえるのです。

たとえばBAILAという雑誌のお試し版
Screenshot_2017-02-18-13-42-53.png

読了に設定すると、楽天リワードのコーナーに1ポイント付与されます。
楽天koboアプリの左上のメニューから「楽天リワード」を開きます。
Screenshot_2017-02-18-13-43-40.png
あ、受取ってないポイントが17ポイントも貯まっていました…


「今すぐポイントを受け取る」をクリックすれば完了です。1ヵ月分まとめて翌月5日に楽天ポイントが付与されます。
Screenshot_2017-02-18-13-43-57.png


というわけで、無料の本をどんどんダウンロードしてポイントをもらっています。子どもの頃に読んだ漫画が1巻だけ無料だったりするので懐かしい。

本をダウンロードする場合は必ず自宅でwifiを使うように気を付けています。サイズの大きい本だとけっこう通信量をくってしまいますので。

ダウンロードしてつまらなかったら、ページを最後のほうまでスキップして「読了」にしてしまえばOK!

1巻だけ無料の漫画を読んで、たまにどうしても続きが読みたくなってしまうことがあるのが玉に瑕です(笑)



最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。