So-net無料ブログ作成
検索選択


すかいらーくから株主優待券到着 [ 株主優待]

すかいらーくから株主優待券到着

12月末に権利取得しましたすかいらーくの株主優待券です。
DSC_4569.jpg

これは現物株で保有しているもので、100株保有で1000円分です。
最近12月の優待が続々と届くので毎日ポストを見るのが楽しみです(笑)

優待内容が大幅アップ

すかいらーくは次回(2017年6月)から優待内容が大幅に改善されます。
改悪のニュースは優待投資家としては凹むし株価も下がって最悪なのですが、これは嬉しいニュース。

これまでは100株で年間3000円の優待だったのですが、半期ごとに3000円で年間6000円となります。
倍になるとはビックリ。

しかも、
300株保有で年間20,000円
500株保有で年間33,000円
1000株保有で年間70,000円
と、保有株数が増えれば増えるほど優待利回りがよくなるのです。

優待投資家の中では常識ですが、普通は保有株数が10倍になっても優待の金額が10倍にはならないのです。こういう株は本当に珍しい。

このおかげで株価が急上昇しています。
こんなことなら、含み損があったときに300株まで買い増しすればよかった~!
いや今の優待なら500株あってもいい!
1000株は…さすがに資金が足りません。


次の買い増しのタイミングを虎視眈々と狙う

今は全体的にも株高だし、優待の激烈改善で特にこの銘柄は株価急騰しています。
こういうときに買いたくなっちゃうんですが、ぐっと我慢…。

SBI証券の桐谷さんの対談を見ても、やっぱり今は我慢のときだと思うのです。

とりあえず3月はクロスで取れる優待が沢山あって、お金はいくらあっても足りません。株高のときはクロスで色々楽しみつつ、少し下落する局面を狙いたいと思います。

FXの方でも同じようなことを言ってて、全部決済してしまった南アランドもまだ買えてないんですけどね。
ほんと、株高円安だとやれることが少なくてつまらないです。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました