So-net無料ブログ作成
検索選択


三光マーケティングフーズから株主優待券到着 [ 株主優待]

三光マーケティングフーズ株主優待到着

3日ほど前になりますが、毎度おなじみ三光マーケティングフーズさんの株主優待券が到着しました。

DSC_4619.jpg

12月末に権利取得。100株ですので3000円分です。この株は現物保有です。


追加購入を考えるか?

こちらの会社は100株しか持っていないのですが
200株で6000円×年2回
500株で12000円×年2回
とすかいらーく同様、保有株数がアップすると優待利回りがよくなる珍しい銘柄なのです。

乳児がいて飲みに行く機会はめっきり減りましたが、ここの優待はヤフオクですぐに売れるのが良いところ。

しかも、株価が結構安いのです。
あと400株買って合計500株にしたとしても40万円はかかりません。
これで1年で24000円の優待がもらえるのです。

今は全体的に株高なのですぐにとはいきませんが、どこかのタイミングで買い増ししておきたい銘柄のひとつです。

クオカードなど金券の優待は業績が悪くなると廃止になる確率も結構高いのですが、自社食事券などはなかなかなくなりませんね。
優待が目的で持っている個人株主が多いので、おいそれと廃止などすれば株価が急落する恐れがあるので、なかなか廃止にしづらいのでしょう。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。