So-net無料ブログ作成


楽天カード(JCB)入手しました [ クレジットカード]

【nanacoチャージでポイントを稼ぐ】

産休・育休中の住民税や保育料などの自治体に納める税金などをお得にするには、nanacoを使ってセブンイレブンで払う方法があります。
というか、それ以外の方法を知らないし調べても出てこないのです。他に知ってるよ~という方がいれば是非とも教えて頂きたいものです。

関連記事
保育料をお得に支払う方法
住民税を払ってポイントゲット

【楽天カードのブランド変更するには】

しかしながら肝心のnanacoチャージでポイントがもらえるクレジットカードを持っていなかったため、楽天カードのブランド変更をしました。

楽天カードの場合、JCBブランドのみnanacoチャージでポイントがつきます(2017年5月現在)

ただし「ブランド変更」という手続きはなく、一度解約して再度新規で申し込む必要があります。
楽天カードは審査が比較的甘いですし、私のクレジットヒストリーにも事故などは無いので勤務先への在籍確認は無いとは思いますが、念のため育児休業が明けるまでは申し込みを控えていました。

5月に復職したため、早速手続きをしました。
解約は電話のみの受付ですが、解約理由を訊かれたら「JCBブランドに変更したいがいったん解約して新規申し込みが必要とWebサイトに書いてあったので」ときちんと伝えた方が良いかと思います。

同じクレジットカードの再入会は、断られる(審査落ちする)ことが結構あるようです。無暗に解約と入会を繰り返す客はあまり好ましくないでしょうから、審査結果に影響があるかは分かりませんが面倒がらずにきちんと説明しておくに越したことはありません。


【解約から新カード受け取りまで】

5月3日に解約の電話をしたら、新規申し込みはGW明けまで待ってね、とオペレータのお姉さんに言われましたが、翌々日の5月5日には申し込みが可能となっていましたのでフライングしました。
(解約手続きが済んでいないと申し込みページまでたどり着けません)

審査結果のメールはなぜか来なかったのですが、申込状況の確認ページを開くと無事カードは発行されたらしく簡易書留が11日に発送されていました。
そこから何故か郵便配達がめちゃくちゃ遅く、通常の郵便物であれば翌々日には届きそうなものですが、受け取りは昨日15日でした。

GWを挟んでも申し込みから受け取りまで10日ですので、楽天カードの発行は大変スピーディーですね。

【なんという太っ腹!再入会でもEdyが500円ついてきた】

受け取った封筒を開けてびっくりしました。

DSC_5065.jpg
再入会の場合、入会特典などはもらえないと言っていたので何も期待していなかったのですが、付帯しているEdyに500円入っているとのこと。

スマホのカードリーダーで調べたら確かに500円入っていました。
Screenshot_2017-05-15-18-38-28.png

ただでさえ、解約して新規入会などという余計なことをさせているのに、再入会の人に500円もくれるなんて楽天カード様は太っ腹ですね!


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました