So-net無料ブログ作成


超節約外食 [ 株主優待]

【吉野家の優待券の期限迫る】

昨年もらった吉野家の優待券の期日が今月末に迫ってきました。
職場の近くに「はなまるうどん」があるのでそこでちょこちょこ使いましたが、外食続きだと体調がおかしくなったので家からお弁当を持っていく生活となったため持て余していました。


【割引クーポンの期限は本日】

先月、吉野家のセールで牛丼が300円となった際、優待券300円×2で余分なお金を払うことなく牛丼を堪能しました。

そのときに「丼・定食50円割引券」をもらったのです。
一銭もお金を払わずに牛丼を持ち帰った私にも、クーポン券を配布してくれたのですよ!(嬉)

この割引券の期限が本日だったので、今日のお昼ご飯は迷わず牛丼に決定しました。


【60円で牛丼二人分調達】

お昼すぎに行くと混雑するのでちょっと早めに吉野家へ向かいました。

実はセールのとき、混雑していて店員さんもテンパっていたのでオーダーを取り忘れていることにしばらく気づいてもらえず牛丼買うのに15分もかかったのです。

しかし嫌な株主と思われたくないので我慢しました。
…なんて思っているのは自意識過剰で、吉野家の優待券なんてどこでも売ってますから持っているからと言って必ずしも株主というわけでないことは店員さんも分かっているでしょう。

特に私は見た目にお金もかけていないし(不潔感がなければ良しとしている)、「金券ショップやヤフオクで優待券を買った主婦」に見えている可能性の方が高い。

話がだいぶそれましたが、380円の牛丼を二つ買い、50円引きクーポン2枚と株主優待券2枚使用し本日のお昼代は60円となりました。
これをジェフグルメカードで払うという技は知ってはいますが、実践の域には達していません…。

吉野家さん、いつもありがとうございます。
末永く株主でいさせてください。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました