So-net無料ブログ作成
検索選択


ファミマTカードゲットでLINE Payカードで3%還元への道が出来ました! [ クレジットカード]

【ファミマTカード再入会できました】

一昨年、一度解約してしまって後悔していたファミマTカード。
その後LINE Payカードの登場により再び必要になったのですが、再入会しようと思ったときには休職中で在籍確認の可能性を考えると審査落ちのリスクがあり諦めていました。

復職したらしたで、先に楽天カードのJCB化をしなくてはならず、同時申し込みはこれまた審査落ちのリスクを上げてしまうため、ファミマTカードは後回しにしていました。


【申込からカード到着まで】

ファミマTカードを申込みしたのは、楽天カードの発行が終わって発送された後にしました。
具体的には5月13日に申し込みをし、郵便局の「本人限定受取郵便」の通知が届いたのが5月24日です。
楽天カードは申し込みから到着まで10日間で早かったのですが、こちらも非常にスピーディーですね。

在籍確認の電話があったかどうかは分かりませんが、恐らくはなかったような気がします。
というのは、仕事柄お客様の事務所にいることが多く、在籍している会社には決まった拠点も自分の座席もありません。カード申し込みのときなどは、管理部のある場所の住所と代表番号を書いています。

この状態で在籍確認をしようとなると、かなり手こずるはずなのです。電話での在籍確認が取れないと少なくとも審査はもう少し時間がかかると思うので在籍確認はなかったと予想しています。


【LINE Payカードで役立てるにはコツがいります】

以前はLINE PayカードのチャージにFamiポートを利用すればファミマTカードでの支払いが可能だったのですが、2017年3月をもってFamiポートの支払はファミマTカードで支払うことができなくなりました。

これで、LINE Payカードの利用で3%還元を実現できる方法がなくなったかと思ったのですが、愛読しているブログで別の方法を知りました。

ちょっと長くなってしまったので、具体的な方法は別の記事にしたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました