So-net無料ブログ作成
検索選択


年会費無料3%還元クレジットカードの完成 [ クレジットカード]

【年会費無料3%還元クレジットカードの完成】

先日、ファミマTカードゲットでLINE Payカードで3%還元への道が出来ました!で書きましたとおり、ファミマTカード+LINE Payカードで年会費無料3%還元の最強カードが出来上がりました!

早速実践してまいりましたので書きたいと思います。



【ファミマTカードでPOSAカードを買う】

まずは、ファミリーマートに行ってLINE PayのPOSAカードを買ってきます。
POSAカードというのは、AmazonギフトカードとかGoogle Playギフトカードとかをイメージしてもらえれば。そこのコーナーにLINE Payカードもおいてあります。
DSC_5111.jpg

これをファミマTカードで買います。いちばん重要なポイントは、火曜日か土曜日に買うことです。
ファミマTカードのクレジットポイントは通常0.5%還元なのですが、火曜日と土曜日だけは2倍となるのでここで1%を確保します。

それとLINE Payの支払い時に100円につき2ポイント還元で最大3%還元カードの完成です!あくまで100円で2ポイントなので厳密には3%になるケースは少ないですが、それでも他の年会費無料カードは軽く圧倒できるでしょう。


【既存のLINE Payカードにチャージします】

このPOSAカードはそのまま使うのではなく、利用登録するときに既に持っているカードを選択することで既存カードに金額をチャージできます。
Screenshot_2017-05-27-13-29-51.pngScreenshot_2017-05-27-13-30-14.png

利用登録を開始してセキュリティコードを入力したのち、カード選択画面に遷移します。
ここで「既存のカードを継続して使用」を選択します。
「新しいカードに変更」を選択してしまうと今までのカードは使用できなくなってしまうので注意。

これから新たにLINE Payカードを持つ方は、最初だけ買ってきたカードを使い2回目からは既存のカードを使うようにすればいいでしょう。


【デメリット】

実際に使ってみてデメリットがいくつかあります。

■一度に1万円までしか購入できない
このPOSAカードは金額を指定できるのですが、最大金額が1万円です。前のようにファミポートからチャージするときはもっと高額でもいけたのですが…。
日常の決済はすべてカード払いなので1万円は結構あっという間になくなってしまいます。

面倒ですが、私の場合毎週火曜日と土曜日に1枚(1万円)ずつチャージすることにしました。
残高が足りなくなったときに火曜・土曜以外だと、還元率が2.5%になってしまいますので。

あまりに金額が多くなったらそのときは購入をお休みすることにします。


■毎回買ってきたカードがゴミになる。
既存のカードを継続利用すると、買ってきたばかりのカードはお役御免となりただのゴミと化します。
普段はそんなにエコとか気にしておらずエコポイントがもらえないならレジ袋はきっちりもらうような人間ですが、買ってきたカードがその場でゴミになるのは少々気分が悪いものです。

せめて5万円くらいチャージできれば、こんなにゴミばかりになることはないのになぁ。


【注意点】

このスキーム(大袈裟か笑)の注意点がいくつかあります。

■LINE PayカードとLINEプリペイドカードを間違えないこと
同じPOSAカードのコーナーにLINE PayカードとLINEプリペイドカードがあります。この方法が使えるのはLINE Payカードです。LINE プリペイドカードは使えませんのでご注意ください。


■たまに店員が「クレジットカードは使えません」と言ってくるけど負けないこと
最初にPOSAカードを購入したときは全く問題なかったのですが、今日行ったら「POSAカードの支払にクレジットカードは使えません」と言われました。

私は使えることを知っていたので
私 「使えますよ。以前買えましたから」
店員「でも…クレジットカードは使えないことになっています」
私 「(「でも」じゃない!)他のクレジットカードはどうか知りませんがファミマTカードは使えますよ(そのためだけにわざわざ作ったんだ!使えないならこの場で解約だ!)」
店員「…」
私 「先週もこの店でクレジットカードで買っています(何ならレシート見せますよ?まだ持ってるし)」
店員「…」
私 「あれ?もしかして6月から使えなくなったとかですか?」
店員「分かりません」
私 「(分からないんかーい!)何なら本部に電話して確認してもらえますか?(あ~もう面倒臭いなぁ)」
店員「少々お待ちください…」
※()内は心の声です。口に出してはいません(笑)

少々どころか3分以上は待たされましたが、何とか購入できました。
後ろに行列ができて、おばちゃんが怒り出しましたが私はたぶん悪くありません…よね?


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。