So-net無料ブログ作成
検索選択


【悲報】LINE Pay POSAカード売り切れ店舗続出 [ クレジットカード]

【LINE Payカードを買いにファミマへ】

先週の火曜日、ファミマTカードのポイントが2倍になる日を狙って、LINE Payカードを購入しに行きました。関連記事:年会費無料3%還元クレジットカードの完成

ところが、POSAカードがおいてあるところにLINE Payカードがありません。店員さんも忙しそうだったので、今のところまだ少し残高あるし土曜日でもいいか…と諦めました。


【近隣の2店舗はいずれも在庫切れ】

近所にもう1店舗ファミマがありますので、そちらへ行ってみましたが、そこも在庫がありませんでした。

先週の火曜日は6月最後の火曜日だし、同じスキームで3%還元カードを作り出している人が駆け込み買いしてるのかな?と思いました。(ローソンを覗いてみたらありましたので)


【5店舗目にしてようやく発見】

さて、本日土曜日。
まず自宅の最寄りのファミマへ行きましたが在庫は復活していませんでした。二番目に近いファミマも同様。

隣駅に買い物に行く予定があったので、隣駅の近くにあるファミマ4店舗をしらみつぶしにあたることしました。すると、3店舗目(家の近所を含めると5店舗目)にしてようやく在庫を発見しました。

ひとまず5枚(月にチャージできる上限枚数)確保し5万円の残高を入手しました。
これで当面は残高がなくなることはないでしょう。

DSC_5262.jpg

買いたいと思ったときに買えないことがあるのは本当に不便ですね。
今後も在庫不足がずっと続くということはないと思いたいですが、ファミポートでチャージできたときはこんな心配しなくてよかったのになぁと残念な気持ちです。

同じことをやっている方がいたら、残高に余裕があるうちに近所のファミマにLINE Payカードの在庫があるか確認しておくことをおすすめします。


ここ2週間あまり怒涛の勢いで株主優待が届いてるので、今日はそっちを書きたかったのですが。
明日時間があればアップしたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました