So-net無料ブログ作成


遅ればせながら、6月末優待のクロス結果 [ 株主優待]

【6月末の優待クロス取り】

優待到着ラッシュでそっちに忙しく書くのを忘れていましたが、6月末の株主優待のクロス結果をご報告します。

銘柄としては多くありません。
マクドナルド500株、すかいらーく700株(現物と合わせて1000株)です。


【初めて取れたマクドナルド】

私はSBI証券の一般信用を利用しています。
逆日歩が怖いので。見通しとかある程度あるのですが、絶対ではありません。
一般信用なら、かかるのは手数料だけなので取れれば確実にプラスになります。

しかし、在庫がなくて取れないことも多いのです。
マクドナルドはその典型で、今まで一度も信用売りできたことがなかったのですが、今回なぜか売れました。

なんででしょうね~?
まぁとにかく500株売れたので、現物も500株買いました。


【すかいらーく買い増し】

すかいらーくはもともと現物で300株持っていたので9000円はもらえるのですが、こちらも信用売りできたので700株増しして合計1000株にしました。

これで優待は33,000円くることになります。
1枚500円なので66枚か…かなり分厚いのが届きそうです(笑)

はたしてファミレスで33,000円も有効期限までに使い切れるかですね。
余りそうなら売ってしまえばいいかな。



最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました