So-net無料ブログ作成


ドミノ・ピザLサイズを1350円で食す [ 食費・外食費の節約]

【宅配ピザは高級品】

ピザが大好きですが宅配ピザは3000円から4000円くらいしますので、我が家には高級品です。
でもたまには食べたい!

というわけで、一応自分ルールとして半額じゃないと頼まないことにしています。
逆に言えば、半額だったら頼んでもいい(笑)

【Lサイズ半額クーポンと遅延お詫び割引券】

ドミノ・ピザの会員になっているとよくクーポンが届きます。
Lサイズピザ半額クーポンが今日までだったのと、前回もらった遅延のお詫び500円引きクーポンを駆使して3500円のピザが1350円(税込)となりました。
スクリーンショット 2017-07-22 20.33.17.png

クーポンは2種類以上使えないことが多いのですが、さすがに遅延お詫び割引券は併用できました(笑)

もっと安いピザもあるので1000円くらいにすることも可能だったと思いますが、せっかくなので食べたいピザを頼みました。


【ポイントサイト経由&LINE Payカード利用で約6%還元】

ピザを頼むとき忘れちゃいけないのが、ポイントサイトを経由することです。
そのときによって還元率が違いますが今私が登録しているポイントサイトの中ではPoint Incomeが3%と高還元率でした。

1350円の3%ですから、405ポイント(Point Incomeは10ポイント1円換算)
今日はショッピングの曜日別ボーナスがあり、私はプラチナ会員なので405ポイントの7%がさらに加算され、合計433ポイント(43.3円)

さらに支払いは現金なんてもったいないことをしてはいけません。
ファミマTカードとの組み合わせで100円につき3ポイント還元となるLINE Payカードで支払いを行います。
100円につき3ポイント(39円)なので39円還元。

併せて約82円が還元されますね。

ファミレスで外食すれば一人1000円くらいいってしまいますしLサイズピザは二人では食べきれませんから明日の朝食にも回せてかなりお得な食事でした。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました