So-net無料ブログ作成


【悲報】イオン銀行普通預金金利優遇改悪 [ クレジットカード]

【普通預金金利最強のイオン銀行が…】

イオンカードセレクト(クレジットカード)を持つことで、普通預金金利が0.12%という他に類を見ない金利が魅力だったイオン銀行

いつまでもこの金利が続くことを祈っていましたが、ついに引下げのときがきてしまいました。


【7月20日付けでお知らせが出ています】

スクリーンショット 2017-07-23 13.22.42.png

これまで0.12%だった金利が0.1%となってしまいました。
マネーブリッジ利用時の楽天銀行と並びましたね。


【楽天銀行との比較】

楽天銀行は利用するとさまざまなポイントがもらえます。
しかし給与振込ポイントはイオン銀行の方が高い(10ポイント。楽天は3ポイント)のでここは維持。

あとイオン銀行から電子マネーWAONのオートチャージでもポイントがもらえるため常時いくらかの残高は必要です。

楽天銀行は残高に応じて他行振込無料回数が付与されます。
(ここで稼いだ振込手数料無料枠を使い、新生銀行の自分の口座に振込みして新生銀行でTポイントをもらっています)
イオン銀行は、振込み手数料をポイントバックしてくれますが無料とはいきません。

楽天銀行は、SBI証券に即時入金ができますがイオン銀行は対応していません。

というわけで、WAONチャージ用の残高は残しつつ今後はメイン口座を楽天銀行に移行していきたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました