So-net無料ブログ作成
検索選択


楽天の期間限定ポイントの使い道 [ その他の節約]

【6月のスーパーセールで貯めたポイント】

6月の楽天スーパーセールで買い物しまくったおかげで、買い回りポイントアップ分のポイントが付与されかなりの金額になりました。
なお買ったのはおむつ、おしりふき、よだれかけ、子どもの靴、子どものタオルケット、お茶など。

自分のものは、1年以上前から買おう買おうと思っていたレインブーツと、半年くらい穴が開いたまま履いてたスニーカーの買い換えで合わせて5000円くらい。

それと、迷いに迷った末にモバイルノートパソコンを。元の値段が6万5000円ほどでスーパーDEALで50%ポイントバックだったため実質半額。

今使っているデスクトップが5年目に突入し買い換えるには早いけれど調子の悪いときもちょこちょこ出てきたため、どうしようかな~と思っていたタイミングでしたのでサブマシンとして購入しました。


【8月末までのポイントが1万2000ポイント以上】

ドラッグストアの支払いなどでちょこちょこ使っていましたがまだまだ1万ポイント以上あり、どうするか…と思っていました。

6月にたくさん買い物したので楽天で買うものの特になし。

Yahoo!のポイントと違って実店舗でも期間限定ポイントが使えるのは楽天の魅力ですが、ドラッグストアやコンビニで使い切れる金額でもない。

先日ジャンクフードが食べたくなったのでマクドナルドで楽天ポイント使って現金支出ゼロで食べましたが、数百円だし短期間に何度も食べたくなるものでもない。


【楽天ペイで美容院代を支払い】

楽天からのメルマガを見ていると楽天ペイという決済サービスが、自分がいつも行っている美容院で利用できることが分かりました。楽天ペイは支払に楽天ポイントを充当できます。

復職前の4月末に行って以来なので、ちょうど美容院に行くタイミングです。
3ヵ月に1回と行く回数が少ない分ちょっぴり贅沢している(ヘッドスパ・トリートメント付き)ため1回7000円弱。この支出がなくなるのは有り難い。

これで残りは5000ポイントとなりました。あと1ヵ月あるので使い道は引き続き考えたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました