So-net無料ブログ作成
検索選択


Tポイントのお得な使い方を考える [ ポイント関連]

【LINE Payのチャージで貯めたTポイント】

関連記事:年会費無料3%還元クレジットカードの完成

LINE PayカードにチャージするのにファミマTカードを利用しているため、Tポイントがけっこうな勢いで貯まっていきます。先日ファミマTカードを作ったときの特別ポイントも2000ポイントもらいました。
しかし、Tポイントってどうも使いどころが分からず、どうしたらお得になるか色々調べていました。


【ウエルシアで20日に使うのが最強か】

スクリーンショット 2017-08-13 16.09.37.png

ドラッグストアのウエルシアでは200ポイント以上使うと、1.5倍のお買いものができる感謝デーが毎月20日にあります。
お得さで言えば、2017年8月現在ここが間違いなくナンバーワンでしょう。

しかし、近所(自転車で行ける範囲内)にはウエルシアがないので非常に残念です。


【マルエツでお買物券に引き替え】

先日、マルエツのチラシを見ていると450ポイントで500円のお買物券に引き替えができるということが分かりました。450ポイントで500円の購買力を手に入れるのは、なかなか魅力的なキャンペーンです。

ちなみに、普段は475ポイントで500円分で、毎月第2週あたりにやることが多いようです。

マルエツは自転車に乗らないと行けない距離なのですが、特売品があるときはたまに行くことがあるのでこれに引き換えることに決めました。

ただしお買物券には有効期限があり翌々月の月末までとのことなので、使い切れないと非常にもったいないため900ポイントで500円券2枚引き換えてきました。



【細々と、でも確実に利用していきます】

Tポイント消化でよくやるのはお弁当を準備できなかった日に会社近くのガストで日替わりランチ(税込539円)を食べて500円の株主優待券を1枚使い、残りの39円をTポイントで払ったりして細々と消化していました。

Tポイントと言えばファミマですが、普段はコンビニで買い物はほとんどしない上、クオカードが使えるところではクオカード払いです。(株主優待でクオカードはたくさんもらいますので)

いくらポイントが使えるからって、割高なコンビニで日常的に買い物していては貯金は増えないのです。

ポイント=現金と考えて、できるだけお得に使えるところを日々探しています。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。