So-net無料ブログ作成
検索選択


無痛分娩による出産 ~入院初日~ [無痛分娩]

退院して2週間がたち、少しずつ書き溜めたものをようやくアップできます。
今回の出産について自身の備忘録としてまとめました。


いざ病院へ

出産予定日2日前の健診では子宮口が全く開いていない状態だったけれども、赤ちゃんは充分に大きくなっていたため予定日に入院して順調にいけば翌日お産ということになりました。
当日は陣痛が起きているわけでも破水しているわけでもないので、ちょっと荷物が多かったけど交通費節約のためタクシーは使わず電車にて産院まで移動。15:00に到着し、まずは診察を受ける。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産


無事出産しました [ マタニティ生活]


昨日、無事に第一子が誕生しました。
計画分娩で入院翌日からお産を始める予定が、入院した日の深夜から自然に陣痛が始まり、そこから一日半かかってようやく生まれました。

続きを読む



入院の日が決まりました [ マタニティ生活]

いよいよ入院・出産!

妊婦健診に行ってきまして入院の日が決まりました。計画分娩のため月曜日から入院をして出産に臨みます。
この大きなお腹や毎日ボコボコ暴れている胎動ともお別れか…と思うとちょっと寂しい気もしますね。生まれたら忙しくてそんなことも言ってられなくなりそうですが。

今日は投資でも節約でもない話題なので、ご興味の無い方はブラウザバックお願いします。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産


トルコリラはどこまで下がるのか? [ トルコリラ]

トルコリラ円の大幅下落の原因

5月4日の昼に過去最安値を更新したトルコリラ円。その時点では特に大きな話題になっていませんでしたが、さすがに5月5日の明け方にかけて36円を割れてきたので、その日には色々レポートが出てきました。
関連記事:ひそかに最安値を更新しているトルコリラ円

原因は、トルコの首相が辞意を表明したためということでした。これにより、以前より利下げ圧力をかけているエルドアン大統領に忠実な首相が指名される可能性が高まり、より一層大統領に権力が集中することをマーケットが懸念した結果トルコリラ売りが進んでいるとのこと。

やっぱり新興国はこういうリスクが大きい。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


妊娠39週目も後半。無神経な実母に爆発してしまいました [ マタニティ生活]

出産予定日まで1週間を切る

いよいよ予定日まであと3日となりました。先週末の健診では、強い張りはきているもののまだまだ生まれる気配が無いようです。毎日「早く出ておいで」と話しかけているのに、「まだ出ない!」って頑張っているようです。私に似て頑固者なのかしら…

もし私に似ているようであれば一度決心してからの行動は早いので、「出るぞ!」ってなったらそこからは早いような気もします(笑)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産