So-net無料ブログ作成


太っているのには理由がある(2)

【太っていたときの生活】

前回の記事の続きです。

まず21~22歳というと私は大学生でした。バイトを二つ掛け持ちし朝のバイトは早朝7時から。学校へ行って授業を受けてそのまま帰る日もあれば夕方から23時まで別のバイトをする日もありました。

二つのバイトが毎日あるわけではありませんが、23時に終わって帰宅が日付変わる頃になりそこからまた5時半に起きて早朝のバイトというパターンもちょくちょくありました。

しかも、23時までのバイトはまかないが出たんですよね…お腹いっぱい状態で眠りにつくことが多かったです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容


太っているのには理由がある(1)

【産後太りが何よりの恐怖だった】

このブログは節約と投資の話題がメインですが、唐突にダイエットの話です。

昨年、第一子を出産した私。
妊娠中はつわりもなく妊娠前の7割程度の食事なのに体重が増え続けました。前は毎日ランチを外で食べても太らなかったのに、超質素な弁当に代えても増え続ける体重が恐怖でした。
妊娠8ヶ月頃、+8kgとなり、これ以上体重は増やさなくていいですよ~と助産師さんに言われ「増やしてるんじゃない!増えちまうんだ!」と心の中で叫びました。まだ出産まで2ヵ月ある時点でこれです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容


定期預金のお得な組み方 [ インターネットバンキング]

【4月優待銘柄は少ない!】

4月に権利付日がある銘柄は本当に少ないです。その中で一般信用でクロスできるものなんてほとんどありません。あっても瞬殺で在庫がなくなりますので、もう諦めていました。

現物でフジ・コーポレーションでも買おうかなぁと思っていましたが、少し前の超下落時も思ったよりも株価が下がらなかったので様子見です。

というわけで現金が相変わらず多めの私の資産ポートフォリオ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


保育料をお得に払う方法 [ 固定費の節約]

【いよいよ保育園スタート】

我が家のある地域は全国有数の保活激戦区なのですが、いろいろと講じた策が功を奏し4月から慣らし保育が始まっています。
保育料の通知を受け取って(予想はしてたけど)びっくり6万3000円!

あまりにも金額が大きいのでこれはどうにかして少しでも回収できないだろうか?と色々考えてみました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


トルコリラ円はどこまで下がるのか?2017年4月 [ FXトルコリラ]

【久しぶりにトルコリラのことでも書いてみる】

トルコで国民投票があったので、また荒れるだろうな~と思っていたトルコリラ円。
トルコリラ円のチャートが荒れるたびに、トルコ円がどこまで下がるかを検索する人が増えるので、大した情報が載ってないこのブログにも訪れる方が多少いらっしゃいます。

ほんと、何も役立つことが書いてなくて申し訳ない…m(_ _)m

毎回同じことを書いていますが、どこまで下がるかは誰も知りません。アナリストの予想も予想でしかありませんし、一流のアナリストは「どこまで下がるか」なんて決して明言しません。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー