So-net無料ブログ作成
検索選択
 クレジットカード ブログトップ
前の5件 | -


楽天カード(JCB)入手しました [ クレジットカード]

【nanacoチャージでポイントを稼ぐ】

産休・育休中の住民税や保育料などの自治体に納める税金などをお得にするには、nanacoを使ってセブンイレブンで払う方法があります。
というか、それ以外の方法を知らないし調べても出てこないのです。他に知ってるよ~という方がいれば是非とも教えて頂きたいものです。

関連記事
保育料をお得に支払う方法
住民税を払ってポイントゲット

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


少額決済はLINE Payカードがお得 [ クレジットカード]

私は日々の買い物や各種料金支払いについて、現金で決済することがほとんどありません。
最低でも還元率1%以上のクレジットカードを使います。

これまで、メインはAmazonマスターカードとサブで楽天カードを使ってきましたが、最近LINE Payカードを作りました。

きっかけは、LINEポイントを貯めていたときに、LINE Payカードを作るとポイントがもらえて尚且つ200円分の残高がもらえるというキャンペーンです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


Amazonマスターカードの還元率がアップ! [ クレジットカード]

現在のメインカード

先日、Amazonマスターカードからお知らせメールが来ていました。

現在、Amazonでの利用については1.5%(ゴールドは2%)
その他の買い物では1%なので、私はこのカードをメインに据えていました。もっと還元率の良いカードはいくらでもあるのですが、年会費がかかるだとかポイントの利用方法が限られていたりするので、私はこのカードをメインに(+楽天カードをサブで)使っていました。

ひょっとして還元率改悪か?!と思ってメールを開くと…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


nanaco駆け込みチャージ [ クレジットカード]

9月20日以降ポイント対象外!

以前の記事(住民税を支払ってポイントゲット)で書きましたとおり、nanacoを利用しているのですが、9月20日以降楽天銀行デビットカードでのクレジットチャージがポイント対象外となってしまいます。
公式サイト

私の持っているカードで唯一nanacoチャージでポイントがつくカードだったので、これがなくなるとチャージ&利用で二重取りすることができなくなってしまいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


クレジットカードを断捨離 [ クレジットカード]

私のお財布の中にはたくさんのカードが入っていて、いつもパンパンでお金持ちになれない財布の典型です。。使用頻度の低いポイントカードなどは別のホルダーに移すようにはしているのですが、月1回以上使うものだけでも結構な枚数があるんで仕方ないですかね。

少しでもすっきりさせたくて、以前の記事に使わないクレジットカードを解約する予定を書きましたが、予定通り年末にクレジットカードを1枚解約しました。

滅多に使わなくなっていたOMCカードです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の5件 | -  クレジットカード ブログトップ