So-net無料ブログ作成
 その他の節約 ブログトップ
前の5件 | -


レジャー費の節約 [ その他の節約]

【旅行に行ってきました】

久しぶりに旦那と夏休みを合わせて旅行に行ってきました。

子どもも小さいので近場で済ませたく、レンタカーを借りて千葉県を旅行しました。レジャーではついつい財布の紐がゆるみがちですが、工夫しだいでいくらでも節約は可能です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー


楽天の期間限定ポイントの使い道 [ その他の節約]

【6月のスーパーセールで貯めたポイント】

6月の楽天スーパーセールで買い物しまくったおかげで、買い回りポイントアップ分のポイントが付与されかなりの金額になりました。
なお買ったのはおむつ、おしりふき、よだれかけ、子どもの靴、子どものタオルケット、お茶など。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


平均的な収入なのに貯蓄1500万円の人 [ その他の節約]

【こんなネット記事を見ました】


貯金1500万円男の「カネが貯まる習慣」とは? 毎日自家製の弁当、子供の服は500円、小遣いゼロ…

この手の節約記事を見ると刺激になってモチベーションがあがるので大好きです。
世帯年収は520万円ながら、20代の頃に持ち家を買い二人の子どもを育てているそうです。立派ですね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


細かな節約 [ その他の節約]

2017年スタート

もう12日ですが、新年がスタートしました。今年も気持ちを新たに節約と投資に励みたいと思います。

育児休業中で収入がないため細かな節約をしています。
育児休業給付金が支給されているのですが、これは無かったものとして貯金or投資に回します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


振込手数料を節約する(というか払わない)方法 [ その他の節約]

休業中の収入の確保

産休・育休に突入したため今月から私の給与収入が無くなりました。強いて言うなら3月の残業代少々と7月の賞与だけは出るし、出産手当金や育児休業給付金もいずれは入ってくる予定ですが、「定期的なまとまった収入」は無くなるので自分のものはなるべく買わないようにしています。

時間だけはあるので、いくつかのポイントサイトを活用してコツコツお小遣いを貯めています。ポイントを交換可能金額まで貯めてまず考えるのは受取方法です。

優先順位は
1.現金
2.Amazonギフト券
3.各種電子マネー
4.Tポイントなど実店舗と共通で使える各種ポイント
と決めていますがいくつか例外が発生します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の5件 | -  その他の節約 ブログトップ