So-net無料ブログ作成
検索選択
 トルコリラ ブログトップ
前の5件 | -


トルコリラ円はどこまで下がるのか?2017年4月 [ トルコリラ]

【久しぶりにトルコリラのことでも書いてみる】

トルコで国民投票があったので、また荒れるだろうな~と思っていたトルコリラ円。
トルコリラ円のチャートが荒れるたびに、トルコ円がどこまで下がるかを検索する人が増えるので、大した情報が載ってないこのブログにも訪れる方が多少いらっしゃいます。

ほんと、何も役立つことが書いてなくて申し訳ない…m(_ _)m

毎回同じことを書いていますが、どこまで下がるかは誰も知りません。アナリストの予想も予想でしかありませんし、一流のアナリストは「どこまで下がるか」なんて決して明言しません。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


トルコリラ円が史上最安値を更新することに、もう何も驚かない [ トルコリラ]

すっかり放置のFX

ここ最近の日記でFXのことをほとんど書いていないことからお分かりかと思いますがすっかり放置のFX。
トラリピがちょっとだけ動いている状態で、裁量トレードはこの2ヵ月ゼロです。出産前は育児休業に入ったら頑張ってトレードするぞ~!なんて思っていたのにこの有様です。0歳児の相手を舐めていました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


損切りしたら必ず上がる不思議 [ トルコリラ]

トルコ・ムーディーズの格付け発表

金曜日はムーディーズの格付けが発表される日。まずジャンク入りは間違いないと言われていたので、ちょっと今回ばかりは恐ろしすぎて、1.5万通貨ほどトルコリラ円を切りました。

トルコに関しては本当に情報が遅く、英語もそこまで得意でないためトルコリラを扱ったブログなどで情報収集するしかなく…
発表も日本時間で何時になるのか分からなかったけれど深夜であることは間違いないので、諦めて寝ていました。

そして、土曜の朝チャートを見ると、、、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


今度こそ本当にダメかと思った [ トルコリラ]

朝から心臓飛び出るほどビビッたニュース

先週の土曜日の朝起きたら、飛び込んできたニュースに目玉と心臓が飛び出るかと思いました。

…トルコのクーデターの件です。

スワップ目的のみでもっているトルコリラ/円がヒロセ通商の口座にあり、レバ2倍に満たない量ですので特に心配いらないのですが、トラリピ(マネースクウェアジャパン)の口座で塩漬けしているのがまだ5万通貨ほどあります。

一応30円割っても20円台半ばくらいまではロスカットにはならない設定ですが、今回のニュースは「状況によっては30円じゃ済まないかもしれない」と不安になりました。
有事の円買いは当たり前ですから、他のクロス円も暴落でしょうし。

これまでFXでは幾多の危機をほぼ幸運のみで乗り越えてきた私も、今度こそ本当にダメかも…と。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー


トルコリラはどこまで下がるのか? [ トルコリラ]

トルコリラ円の大幅下落の原因

5月4日の昼に過去最安値を更新したトルコリラ円。その時点では特に大きな話題になっていませんでしたが、さすがに5月5日の明け方にかけて36円を割れてきたので、その日には色々レポートが出てきました。
関連記事:ひそかに最安値を更新しているトルコリラ円

原因は、トルコの首相が辞意を表明したためということでした。これにより、以前より利下げ圧力をかけているエルドアン大統領に忠実な首相が指名される可能性が高まり、より一層大統領に権力が集中することをマーケットが懸念した結果トルコリラ売りが進んでいるとのこと。

やっぱり新興国はこういうリスクが大きい。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の5件 | -  トルコリラ ブログトップ