So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


Yahoo!ジャパンカードnanacoクレジットチャージ還元率改悪 [ クレジットカード]

【久々の更新がショッキングな話題】

自分と家族の体調不良や仕事で部署異動などがありバタバタしているうちに、更新が1ヵ月近く開いてしまいました。
色々と優待品が届いたり無料でもらったものやローソンお試しなど色々書きたいことはあるのですが、その前にショックなメールがきていたのでそちらを。



【Yahoo!ジャパンカードの改悪です】

Screenshot_2018-02-07-19-29-12.png

保育料の支払いをnanacoでして、毎月1%のポイントをもらっていましたが、遂にYahoo!ジャパンカードが改悪です。
来月以降は還元率が0.5%となってしまいます。

ポイント目当てでカードを作ってすぐに改悪の流れはもうたくさんです。

LINE Payカードのチャージ目的でファミマTカードを作ってすぐに改悪
nanacoチャージ目的で楽天カードをJCB化しすぐに改悪
その代替としてYahoo!ジャパンカードを作ったばかりなのに、これも改悪だなんて…


【nanacoチャージ対策をどうするか】

こうなってくると、もはや代替手段はリクルートカードしかありません。
これ以上カードを増やしたくないのですが、かといって高額な保育料を払うのにポイントを無視するのはもったいない。

とりあえず今月中にYahoo!ジャパンカードでいけるだけチャージしておき、しばらく時間を稼ぎつつ対策を考えたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。