So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


ご飯作りが面倒だ。そんなとき [ 食費・外食費の節約]

【主婦でもご飯を作りたくないときはある】

ご飯作りは正直言って面倒です。
何か作るだけなら簡単だけど、安い食材を買ってメニューを考えて…を毎日やるのは大変です。
(メニューを考えてから食材を買う方が楽ですが、それだと食費が嵩みがち)

そんなときは株主優待券の出番です!

【松屋でお持ち帰りしました】

ファミレスに行くという手段もありましたが、子どもが風邪気味のためあまり外出したくなく松屋でお持ち帰りしてきました。

DSC_6021.jpg

旦那は牛焼肉定食590円、私はチーズタッカルビ定食ポテサラセット770円
株主優待券は大盛りもできるので、それぞれ+60円なので1480円分です。

私は貧乏性なので、こういうときはついついいちばん高いメニューを選んでしまうのですが、自分が食べたいものを選ぶ方が良いかも知れません(笑)

ちなみに、私は夕飯のときは白米を食べないのでご飯はそのまま翌朝の朝食に回りました。
旦那と私と子どもの分、松屋の大盛りご飯一人前で事足りました。

大盛り定食を食べたらどんだけのカロリーなんだろう。恐ろしいです。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。