So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


ブログお休み中のあれこれ

【結構色々やってました】

試験が終わり一段落したのに、なんとなく落ち着かず通勤電車や休憩時間に勉強してしまいます。
なんだか勉強が趣味みたいになってきました。実益(会社からの報奨金)を兼ねるという意味では、勉強が趣味というのはいいかも知れません。

とはいえまたブログも真面目に書きたいと思いますので、お休み中にやったことを思い出せる範囲で書いておきます。



【LINE Payカード2%還元終了へ】

ある日、こんなお知らせがきました。

引用---
このたび、さらなる簡単・便利なキャッシュレス・ウォレットレスサービスを目指し、ご利用特典を変更いたします。それにともない、2018年5月31日(木)をもって、ご利用金額の2%分(100円につき2ポイント)のLINEポイントが貯まるLINE Pay カード限定の利用特典は終了することになりました。
2018年6月以降は、スマホでの支払いをメリットとともに使っていただくため、コード支払いを中心としたLINE Pay各種サービスのご利用度合いによって、所定の特典を受け取ることができる新しい利用特典プログラムをはじめます。
---ここまで

要は改悪です。100円で2ポイントという無料カードでは他に類をみない圧倒的な還元率は終了となります。
4月末に通勤定期を買うのでそのまえに終了とならなかったのは不幸中の幸いです。

LINE Payのコード決済は今のところ使える場所がかなり限られています。
コンビニだとローソンでは使えますが、コンビニは株主優待クオカで間に合ってるし…


【3月末優待取り】

取得した銘柄のみ書きます。

現物
【3512】日本フエルト
【4994】大成ラミック
【7522】ワタミ
【8742】小林洋行
【6238】フリュー


クロス
【3132】マクニカ富士
【4680】ラウンドワン
【4921】ファンケル
【6820】アイコム
【7164】全国保証
【7294】ヨロズ
【7458】第一興商
【7550】ゼンショー(5単元)
【8697】日本取引所
【8871】ゴールドクレスト
【9405】朝日放送
【9433】KDDI

全体的に株価が高くて優待利回りはいまひとつです。
とはいえただ貯金しておくよりはよほど良いですね。


【イオンゴールドカード取得に向けて】

3月末の優待取りも終わり資金が戻ってきたところでイオンカードのゴールドカードのインビテーション取得にチャレンジしています。
きっかけはこちらの記事へ→イオン銀行イオンカードセレクト特典の普通預金金利が条件付きになります!

イオンのゴールドカードは年会費無料なのですが、逆に言えばお金を払って取得することができないということ。どうにかしてインビテーションを取得する必要があります。

どうしたらインビテーションが届くのかは、ネットで情報を調べると色々出ていますが、てっとり早く定期預金に500万突っ込むことにしました。

Screenshot_2018-04-21-14-08-29.png

4月2日に現金をかき集めて500万円を預入しました。
その前に現物株買ったりなんだりしていたのでギリギリですがなんとか500万円ありました。
おかげで次の給料日までお金が8万円くらいしかありません(笑)

6月頭くらいにはインビテーションが届くでしょうか。
結果が出たらまたブログに書きたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。