So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


データベーススペシャリストまさかの合格

【まさかの合格です】

4月に受けたデータベーススペシャリスト試験の合格発表がありました。

最後まで採点されているといいなぁ(4区分あり不合格の区分があるとその後は採点されない)と思いつつ、成績照会画面を開くと…なんとまさかの合格でした。

【成績詳細は】

午前Ⅰは昨年秋に応用情報技術者試験に合格していたので免除、午前Ⅱは過去問をやっていればまず落ちることはないので92点で余裕のクリア。

問題は午後Ⅰで問1の圧倒的な解答量、問2が地雷問題で苦戦しましたが71点でクリア。
最後の数分で急に閃いて書いたものが二つくらいあり、これに救われた感じだと思います。最後まで足掻いてよかったです。

午後Ⅱは午後Ⅰの疲れと満足に解答できなかったショックを引きずっていたのと、解答用紙を全部埋められず且つ余計なことを書きすぎましたが辛うじて69点でクリア。

今考えてもどうやったらあの解答で合格点になったのかよく分かりませんが、とにもかくにも合格です!

報奨金ゲットで思わぬお小遣いができました。


最後までお読み頂きありがとうございます。 クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。